今週末は、完成見学会です。


昨日、今日と、天気が良いですね。
少し曇ってきましたが・・・・




今週末は、完成見学会です。

天気が良いと良いのですが・・・この時期は、運動会シーズンでも

ありますね。 地域行事が重なると来場されるお客様に変化が生じます。

今回の見学会会場は、住宅密集地に建つ家です。

弊社では、多くの狭小住宅を建てさせて頂いている為、

狭小設計を得意としています。 専門性が求められますね。

それ程、広くない空間が、広く感じたり・・・

収納が充実していたり・・・

家って、設計次第で大きく変わります。

住み心地、使い勝手など・・・・ 狭小設計は、ある意味、特殊な設計とも言えます。

また、デザインなども大切な要素ですが、

やはり機能性などは更に大切です。

暮らす家によって、寿命は左右されると言います。

光熱費などの負担も大きく変わってきます。

ぜひ、そうした点を見学会では感じてみてくださいね。

宜しければ、ご家族みなさんでお越しくださいね。



新築住宅見学会で分かる事


今日は、暑かったですが

本格的な暑さは、お盆を過ぎると和らぎますね。


台風の影響でしょうか・・・

明日から暫くの間、曇りや雨模様の様です

みなさん、こんにちは。 『しあわせ設計』 の家  の樋口です。

今週末は、住宅見学会です。

詳細は、こちら

さて、基本的なことですが

住宅見学会では、どの様なことが分かるのでしょうか?

昔から、何度もお伝えしている事ですが、

当然、今、始めて家を計画される方には、新鮮な話かと思われますので・・・

まずは、建物価格が明確です。
家づくりをする上では、最も大切なことですね。

実際に建てている家だからです。更に、総額への理解が深まります。

注文住宅は、追加追加が多いという印象があります。

それは、建売りやマンションの様に、決まっていないからです。

住宅展示場へ行っても

豪華に作りこんでいる家は、高い為、あまり現実的ではありません。

中には、引渡し価格に近い展示場もありますが、それもわずかで

やはり分かりにくいと言えるかも知れません。

住宅見学会の場合は、実際に、その地域に合わせた家ですので

とても現実的です。狭小敷地や、立てづらい立地など、

そうした状況で建てる家の価格に関しても分かります。

家づくりで失敗しない為には

価格の理解が不可欠です。

お金への知識を深め、失敗しない計画を進めてくださいね。

宜しければ、遊びに来てくださいね。

次回は、それ以外に分かる事

について触れますね。



エアコン1台で家全体をまかなえる高性能住宅



スゴイ青空です。 真夏の空になってきました。

真夏の天気ですね。 凄く暑くなってきています。


みなさん、こんにちは。 『しあわせ設計』 の家  の樋口です。


そうした中、昨日に引き続き、完成見学会を開催しております。

DSC_0570.JPG

沢山のお客様にご来場頂いております。

DSC_0569.JPG

35坪強の家が、エアコン1台で家全体をまかなっています。

全然、涼しいです。

今日は、かなり暑いですが、実際には、この様な家が建てられるのです。

熱対策を講じた家は、エアコン1台で家全体を賄える為、

経済効果がとても高いのが特徴です。


家を建てられたお客様からは
燃費が良い家になった・・・と喜んで頂いております。

しかも見学会では、多くの方が出入りし、

且つ、家の中にも多くの方が居られる状況で・・・です。


一般的な家では、
今日ぐらいであれば、かなり暑いと思います。

本日も夕方まで開催していますので

暑い中ではありますが、体感されにきてみては如何でしょうか?

スゴイって感じると思います。

美味しい食べ物や涼し気な飲み物や果物など
準備しています。



前の記事 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

『しあわせ設計』の家 おすすめコンテンツ

  • あとで後悔しない「いい家」の建て方 はじめにお読みください
  • IEISM ナチュラルな恰好いいおうち
  • オールフル込み住宅
  • 資料請求はこちら
  • 土地持ちのオーナー様必見 あなたの賃貸計画は大丈夫??
  • 障がい者グループホーム経営ドットコム