しあわせブログ BLOG

ビーテック本社ビル完成写真とフロア紹介

夢の本社ビルが完成しました。ビル名称は「ビーソシアル」。建築・福祉ともに、地域貢献の拠点となり、交流の場となり、さらに発展していくことで誰もが平等にしあわせになれる世の中へ変革していくための一助となることを願っています。

最新の特殊工法による鉄筋コンクリート造(RC造)で8階建てのビルを建設しました。RC造には2種の工法があり、コンクリートを纏った鉄筋で、柱を組んで支える工法と、面を構成して支える工法があります。その両方の利点を緻密な計算で組み合わせた珍しい工法を開発し、頑強と軽量を両立した最も地震に強い構造、外断熱で空調の使用率大幅削減、空間を柱に阻まれず最大限に広く活用できて、地面を奥深く掘削する必要がないし余計な材料を使わない点で建築費のコストダウンを実現しながら、健康な環境も実現した、革新的な建築です。建築のあるべき姿を形にすることが出来ました。

2Fは「就労移行支援・就労定着支援レインボーワークス」です。コンクリート打ち放しの外階段を上ったところにあります。

 

「しあわせ設計の家」のオフィスはこのビルの3F。こちらも光沢仕上げのコンクリート打ち放しの壁、つややかなフローリングの床に半透明の扉、会議室は1室にも2室にも使える開閉壁を採用。ビルの新築なのに人工的な匂いのしない健康な空間です。今までにも自然素材にこだわった住宅を多数手掛けており、本当に体調が良くなったというお客様の喜びの声を頂いている、「しあわせ設計」のオフィスビルです。光いっぱいでアットホームな空間を見ていると、お客様の笑顔が思い浮かびます。今はオンラインでの打ち合わせも多いのですが、たくさんの方に笑顔になっていただける空間になればと思います。

4・5Fは障害者向けの賃貸住宅であるグループホームです。眺めが良く日当たり良好!個室が4室ずつ、LDKとバス洗面トイレは各ユニットごとに共有です。糀谷駅から徒歩3分の好立地で、下層階には就労移行支援もあり、就労を考える障害者の方に最高の環境を提供できると思います。

株式会社ビーテックは夢がいっぱいの会社です。

『しあわせ設計』の家、外壁塗装のご提案!

外壁の劣化が気になるけれど、何処に頼めば良いのだろう?丁寧でしっかりした仕事を安心価格で頼みたい!外壁工事は劣化が激しくなるとコストも高かくなってしまいます。その為に、弊社では、見極め点検を無料にて実施しております。

しあわせ設計の家が提案する外壁・屋根塗装のお知らせ

弊社では、大田区を中心に安心価格で基本性能を高めた注文住宅をご提供し続けております。今までお建て頂きました多くのお客様に対して建物を長く維持する上で外壁メンテナンスは欠かせません。『安心価格で丁寧な仕事』をモットーに新築注文住宅をご提供する中、この地域にお住まいの皆さまに更にお役立て頂ける様に外壁塗装のご提案を行っております。外壁塗装を行うにあたって相見積もりを取ってみても、価格が安いだけの業者さんでは心配ではないでしょうか?お客様対応がしっかりとされているかに関しましても、とても気になる所ではないでしょうか。弊社では、しっかり提案・しっかりサービス・しっかり施工=『丁寧さ』を大切にしています。

その家の構造や陽当たりなど含めて塗料は選択する必要があります。相見積もりで安くても長持ちしなければ、結局は高くついてしまいます。その家に合わせて、ご提案する内容は異なります。弊社では、総体的にコストパフォーマンスが高くなるように、お客様の利益につながるご提案を安心価格でご案内させて頂いております。

〜建物全体のアフターメンテナンスのお問い合わせ〜

お見積り・ご相談は無料です。しつこい営業などはございませんのでお気軽にご相談ください。お問合せ、ご相談はフリーダイヤル 0120-834-471 または連絡フォームにてお願い致します。折返しご案内させて頂きます。

A4版案内ダウンロード