住宅完成写真 WORKS

光が差し込む自然素材の家

東京都大田区 I様邸

シンプルデザインの3階建て注文住宅です。明るくすっきりとした空間がとても素敵な家です。床には天然の無垢材、壁材に「しあわせ塗り壁」を使用し、自然素材にこだわりました。天窓を付け、窓の位置を高くするなど、たくさんの光を室内に取り込む工夫が施されています。明るく広々とした暖かい家になりました。

3階のサービスルームの床にも強化ガラスを敷くことで、天窓からの陽光が2階のリビングに降り注ぎます。大きい窓は、開放的な空間を演出してくれます。3階への階段には窓が2か所あり 、光を多く取り入れています。個室は、窓を高い位置に付けることにより、 隣家との目線をずらし、部屋の奥まで光を取り込むことが出来ます。

「しあわせ塗り壁」は、家族皆様で塗装されました。子供達の手形を付けて、記念に残る素敵な壁に。

床はすべて無垢材を仕様。木の質感や風合いが感じられます。夏は涼しく冬は暖かい、快適な空間です。

個性的なオレンジ色のキッチン。内部に汚れが付きにくい、ステンレス仕様のシステムキッチンを採用。キッチン裏側のパントリーには収納がたっぷり出来ます。

それぞれの部屋の収納にもこだわりました。開き戸タイプと折れ戸タイプのクローゼットを使用しており、場所を取らず開閉できます。引き戸タイプのウォークインクローゼットには照明がついています。その内部に棚を付けることにより、様々な用途に使用できます。

3階サービスルームにはマルチシンクを設置。朝の支度もスムーズです。