住宅完成写真 WORKS

高性能耐震ローコスト狭小住宅

東京都大田区 F様邸

究極の高機能を叶えた3階建ての家が建ちました。

耐震性能は、「地盤保証20年付き」の地盤補強、「耐震等級3」を取得。

屋根は、軽量かつ耐候性のある高性能ルーフィング、フッ素系ガルバリウム鋼板仕上げ。

外壁も、耐火性のあるガルバリウム仕上げ。

防蟻は、全構造体塗布の「ホウ酸防蟻剤エコボロン」でカンザイシロアリ対策の「10年保証」。

室内は、「ロックウール断熱」と「気密シート」で省エネ基準を余裕で満たしています。その上に、紙クロス、無垢床材で自然素材を多く採用、さらに、水廻りは、「エコカラットタイル」で防湿消臭効果。

高性能な設備機器で、これ以上ない完成度の高い家になりました。通常の木造住宅の耐用年数の約3倍長持ちする家です。

印象としては、玄関入って正面に、洗面所が見えるのですが、ガラス扉とタイル柄が個性的でお洒落。お風呂がまた個性的です。通常のお風呂というのは、少々暗いムードのある空間になっているものですが、この家のお風呂は、白くまばゆい大理石がつややかに明るく高級感があり、新しいタイプの癒しをもたらしてくれます。なかなか無いタイプの雰囲気です。トイレはコントラストのある壁に、デザインされた照明が乱反射するこだわりの空間となっています。

キッチンは青緑がかったダークグレーで、正面にもサイドにも窓があり、光いっぱいの空間となっています。

1F・2Fの床は、白っぽい木目で、3Fは、ひとまわりダークな木目の床。変化のある空間になっています。ローコストと高級感を同時に叶えた、飾らないナチュラルな作りです。

資料請求