お客様の感想 REVIEWS

東京都大田区 S様


ホームページの「お客様の感想」という実際の顧客が直筆した内容を見て相談してみようと思いました。

初めての家づくりで様々な疑問や不安がありました。そんな私たちに親身になって寄り添い、一つ一つ丁寧にわかりやすく納得・理解できるまで説明をしてくれました。(強引な勧誘や仮契約を求める行為等がないことは言うまでもありません)

厳しい社会情勢の最中、老朽化した家(狭小住宅の旗竿地)の建て替えを安心して頼めるのはビーテックさんという結論に至りました。

新しい家ができるまではもちろんのこと、家が完成した後も顧客の信頼に精一杯、親切、丁寧に応えてくれるのが「しあわせ設計の家 株式会社ビーテック」です。

素敵な家を建築していただき本当にありがとうございました。

これから長きに渡る御活躍を応援しています。

お客様インタビューより

お母様とお二人で住まれる家なのですが、お母様を中心に考えた優しい家が出来上がりました。そこにはたくさんの工夫が。たくさんの要求を言ってしまったとのことですが、たくさんの思いがあり、こだわりがあることで、完成度の高い家が出来上がり、作る側もやりがいのある楽しい仕事になります。

玄関入ってすぐの壁に、埋め込みの椅子があり、扉をパタンと開くように椅子が飛び出すと言う工夫。お母様が毎日使われているそうです。シューズボックスも、かがむ姿勢を考え、高めの位置に設置するという工夫。壁には縦のバーが付いていて、握りながら靴の着脱が出来ます。部屋のコンセントの位置も、かがむ姿勢を考えて少し高めの位置になっているそうです。キッチンは、上の段が、ボタン一つで下に降りてきて、洗った食器を入れられるだけでなく乾燥してくれるというハイテクな工夫。コンロも火を使わずIHに。日陰になる立地なので、2Fに洗濯物を干せる部屋を作り、そこに洗濯機も置いてしまう、という動線の工夫。お風呂場にはもちろん手すりが付いています。

難しい立地を無駄なく使った賢くて優しい家が出来上がりました。