住宅完成写真 WORKS

子供の将来を計画した2階建て住宅

東京都大田区 U様邸

男の子と女の子のお子様に、いずれは別々の部屋を持たせたい。それに夏は暑く、冬は寒い。そんな家の生活環境を変えたいとのご要望がありました。防火地域である為、木造2階建て且つ100㎡以下にする必要がありました。

この条件の中でLDK・水回り・寝室・子供部屋を2室、和室を希望されていたので、極力シンプルな動線で無駄を省き、必要な所には必ず収納や棚板を設け、利便性を追求しました。また、窓は高さを変えたり、開き勝手を考え、採風と採光を効率良く出来る様に配慮しました。家族が集まるリビングは、北洲の三層フロアで足触りの気持ちいい空間になりました。

お客様との出会いは、通りがかりに会社のお寄りいただき、その場で具体的なご希望を包み隠さず気さくにお伝えいただいたので、こちらも話しやすく初回からスムーズにお話が出来ました。打ち合わせ中何度も「基本お任せします」と仰っていただいたので、お互いの信頼感が増し、間取り・仕様・資金計画、全てスムーズに行えました。

欲を抑え、必要なものを最優先に取り入れた中で、余った予算を食洗機や浴室暖房に廻した計画性のある家づくりになりました。何よりお子様の成長で必要になった子供部屋が出来たのは良かったです。

お客様の感想
資料請求