住宅完成写真 WORKS

太陽光のスマートハウスに近づけた家

東京都大田区 W様邸

ハウスメーカーの提案をいくつか受けていたがデザイン価格が折り合わず、当社住宅見学会にお越しいただき、ご相談いただきました。他社で数多くの提案を受けた中で、良い所は極力残したい。 エネファーム太陽光HEMSを備えた、スマートハウスに近づけた家でもあります。 外観は、サイディング(板状外壁材)の貼り分けと陰影を出すように設計。玄関アプローチには、天然石の素材感を味わえる外壁を。窓をバランスよく配置。夜間のライトアップはアッパーライトが効いています。意匠にこだわり、細部の打ち合わせを徹底して行いました。 玄関脇はシューズインクローゼットで収納力アップ。 家事動線に配慮した水廻り。開放的な対面キッチンは、LIXILのキッチンを施工。キッチン脇にユーティリティー兼食品庫を配置。

リビングには間接照明を。リビングにはワークスペースも用意しました。勾配天井の先には換気を兼ねた扉を造作。リビングと子供部屋をつなげました。

ロフトは使い勝手とデザイン性に配慮。

化粧台脇のポリカーボネート扉を開けると収納棚。浴室は、ミストサウナ付き。トイレは、パナソニックのタンクレス。

信頼できる大工・電気設備・外壁業者と極力現場で打ち合わせを行い、納まりを考えていき、図面のままでは収まらない現場納めが上手くいきました。

ご入居後も良いお付き合いが続き、いつまでも気兼ねなく連絡しあえる関係は、嬉しい限りです。