住宅完成写真 WORKS

エアー断震の小さな3階建て住宅

東京都大田区 H様邸

話題の「エアー断震」を入れたことで、地震の揺れを感じず安心して過ごすことができる家になりました。東日本大震災の際にもお施主様はお昼寝をされていましたが、特に動揺されることなく、休息を取り続けられました。

スタイリッシュな外観と落ち着きのある外壁は、左官材にガラス繊維を配合させた欧州品。優れた耐久性があります。内装壁面には珪藻土、床材はウォールナットを使用し、落ち着きのあるモダンと自然素材の融合したデザインです。

エレベーターを設置したことにより、3階にリビングを設置可能にしました。リビングの間接照明が贅沢さを演出します。キッチンは、TOTOの標準仕様品に食洗機付きです。

シンプルな和室には、安らぎと落ち着きを求めました。

1階には来客の間を設置。どんなお客様もお迎え出来る様に、インターネットやTVなどの設備も充実しています。広々とゆとりあるスペースには、ミニキッチン、トイレも設置。

温かさを追求し、システムバスに風通しを求め、窓を3か所設置しました。洗面は、シンプルで使い勝手の良いスペースです。トイレの内装は、贅沢な珪藻土のくし引き仕上げです。

階段にも窓を多く設置し、光が差し込みます。家の何処にいても、光と風を感じる住まいです。

落ち着き感を追求したエントランスホール。正面のオーダー制作建具がスタイリッシュ。

夜の演出もこだわりました。落ち着きと安らぎを感じる、帰りたくなる家です。