全体協力業者会で意志統一


今晩は、全体協力業者会です。

全体会合は、年に数回開催しておりますが、

多くの仲間が集まり、意志統合の場となります。

私の方から、仲間に方向性を伝え、意識共有を行います。

そして、

日頃の仕事に感謝を伝えます。


お客様満足を向上させていくか・・・

ここが最大のテーマです。

その為に大切な事・・・お客様の声を具体的に確認させて頂き
常に業務に反映していくことと考え、行動しております。

満足度を向上させるには、会社スタッフの努力だけでは成し得ません。

その為には、職人さん、含む関連業者さんの協力なくして成し得ないと話します。

いつもそれを感謝の気持ちと合わせ伝えています。

 

そして、お客様からの評価を全員でシェアします。

(毎回頂くお客様からのご評価で現場の評価は極めて高く、それを全員でシェアしています。)

これを行う事で、常にお客様への感謝の気持ちを忘れず、

現場でお客様の為に仕事をして頂けます。

感謝の気持ちの共有の場・・・・これが全体協力業者会です。

そして、会合の後は 『飲み会』 です。

少し早い暑気払いですが、どうも今晩は雨の様ですね。

ここも盛り上がって楽しいです。

私から日頃の感謝の気持ちを伝える為にお酌廻りをします。

感謝の輪を広げること・・・ 

いつもの様に

とても良い会合になると思います。



熱対策を施すエコ工法


先日、天気予報で、今年の夏は暑くなる、

という予報が出ておりました。

例年以上に暑くなる、ということでした。

弊社の家は、光熱費を抑えるエコ工法です。

実際に住まわれている皆さんによると、確かに光熱費が掛からなくなった・・・というお言葉を頂いております。

住まいづくりで大切な事は、

安全性と合わせ、健康面を配慮した住まいです。

そうした点からも、住まいの 『温度対策』 は欠かせません。

夏の熱中症対策、そして、冬場のヒートショック対策です。

夏場は、壁面などから熱を防ぐ為、

実際に暮らされると、今までの家との性能の差を感じられる様です。

外気温が暑い夏場では、35度以上になりますが

実際にアスファルトの上であると50度~60度になります。

それでも家の中は、30度前後になります。

(今までの一般的な家は、外気温以上になります。)

住宅性能は、暮らしていく上ではとても大切です。

次回の弊社見学会では、

夏の暑さ始め?梅雨?の見学会となりますが、住宅性能を体感して欲しいと思います。

また、住宅勉強会では、住まいづくりをする上で

大切な事をお伝えします。

詳しくは こちらから   どうぞ。



社会貢献事業・障害者グループホームセミナー


みなさん、こんにちは。 『しあわせ設計』 の家  の樋口です。


先日、開催しました 『障害者グループホーム』 事業セミナー

ですが、ご覧の通り、ほぼ満席でした。

DSC_0496.JPG


土地活用をお考えのオーナー様は

とても多いのですが、今の賃貸経営は、様々な要因で手残り金額が

殆ど確保出来ない様な状況です。

そうした事から、多くの方が興味を持たれ来場されます。



賃貸経営の新しい形で、且つ、社会貢献になる

『障害者グループホーム事業』

弊社では、かなり前から障害者雇用を行っており、

且つ、地元の福祉センターと共同作業を行っております。

そうしたことから

このグループホームを供給する必要性を強く感じております。

世の中で求められています。
社会的弱者である障害者さんの為にも多くの方に賛同して頂きたい
と考えセミナーを開催しております。


6月も開催して参りますので

良ろしければ参加してみてくださいね。



前の記事 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18