しあわせブログ BLOG

代表樋口の実家の 建て替え物語【2】

実家の建て替え実況中継をお伝えします。

私が子供の頃に父親に聞かれたことがあります。

その頃、平屋暮らしだった我が家での会話を今でも覚えております。

「健二、2階建ての家に住みたいか?」 (父)
「えー、スゴイ!住んでみたいなー」 (私)

私が、小学校に上がる前の会話でした。
その後、父は一生懸命働き、今、解体しようとされる家を建ててくれました。
家族の笑顔の為に、父が言ってくれた言葉は、決して忘れられない一言でした。
その家も今、引越しが無事終了し、解体工事を迎える段階に入りました。
家の中は、全ての荷物が取り払われ、ガラーンとしております。

こんな感じです。↓

とてもさびしい感じです。子供の頃から思い出がたくさん詰まった家が、もうすぐ解体です。
このガランとした家に何度も何度も足を運んでポヤーンと一人思い出を振り返っています。

あーもうすぐ、解体・・・・さびしいですね。
そして、また、1軒の夢のマイホームづくりが始まろうとしています。