住宅完成写真 WORKS

34坪の3階建て賃貸併用二世帯住宅


トップ画像

施工概要

都内34坪の土地での2世代プラス賃貸2戸の併用住宅。セットバックや北側斜線影響で制約が多くある中、どのお部屋も広がりと収納を備えたとても明るい空間設計となっております。
家のどこにいても風と光を感じる家、そして木の優しさがそこに住まうご家族を幸せに包みます。
ご自宅の奥玄関(左)は賃貸にお住いの方との適度な距離を保ちながら屋根の有るスロープでアプローチ。生活に欠かせなくなった宅配ボックスはご自宅だけで無く賃貸部分にも設置。さらに外部手摺を用意し、賃貸入居者様の目線に立ったオーナー様の配慮が伺えます。 プライベート空間への入口に人口大理石の洗面化粧台(TOTOマーブライトカウンター)を設けました。カウンター下には共存するペット(猫)用のトイレも備えています。

2階の居間スペース。私達の建築は光りと風を取り入れる事にこだわっております。家のどこの場所にいても明るく開放的な空間を創ります。

わずか3畳程の空間でもこの様にトレーニングルームになります。

1階のお母様の寝室も明るさと風を取り入れながら、収納と水廻りを近くに設けた暮らしやすい設計を。

こだわりのインテリアでおしゃれなリビングスペースを設計できました。夏には多摩川の花火も見れる大型窓を。