新型コロナウイルスへの取り組みについて


株式会社ビーテックより皆様へ



株式会社ビーテックは、新型コロナウイルスへの対応として、在宅勤務を取り入れております。


会議や打ち合わせ等についても、オンライン化を積極的に取り入れ、感染防止と安全な業務遂行に努めております。


お客様対応につきましても、オンラインによる接客対応を推進しております。


現場では、密閉・密集・密接の回避、うがいや手洗い、こまめな清掃の実施など、感染拡大防止に努めております。


また、感染症に強い家づくりを積極的に推進し、家族の命を守る家、地球環境を守る家を創り続けること使命と考え、地域と社会に貢献してまいります。


関係者の皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。



大自然の力を活用する


週末は、久しぶりにお休みを頂き、

三浦半島の海に行きました。 近場ですが・・・

111020 026 - コピー.jpg

ずっと仕事をしていると

常に、目の前の仕事の準備に追われたりしがちです。

1週間先、1ケ月先の準備など・・・日常の業務ですね。

頭がパンパンになることもあります。

自分は、たまに取れる休みの日でも

常に仕事のことを考えたりしています。 責任感ですね。

しかし、今回は、あえて意識的にそうした事を考えない様にして過ごしていました。

目先のことを考えない様にする為に、海に出掛けました。

家事などもしている都合上、日帰りで

わずかな時間でしたが、とてもさっぱりした感じです。

また、海の香りがとても良く、深く深呼吸出来て、リフレッシュです。

そして、結果、より先を考える事が出来ました。

どうしても、毎日、仕事をしていると近くを観がちです。

しかし、長いスパンを観て、明日の行動がある訳であるからこそ

リセットの必要性を改めて感じました。

自分が何をしてお役立ちになるのか?

より深く考えてみました。 自然の力は、スゴイです。

回答を導き出してくれるからです。

そして、今日の業務をこなしています。

より明確になり、集中して仕事をしています。

やはり、リセットって大切ですね。

大自然の力を活用すべきですね。



全体協力業者会で意志統一


今晩は、全体協力業者会です。

全体会合は、年に数回開催しておりますが、

多くの仲間が集まり、意志統合の場となります。

私の方から、仲間に方向性を伝え、意識共有を行います。

そして、

日頃の仕事に感謝を伝えます。


お客様満足を向上させていくか・・・

ここが最大のテーマです。

その為に大切な事・・・お客様の声を具体的に確認させて頂き
常に業務に反映していくことと考え、行動しております。

満足度を向上させるには、会社スタッフの努力だけでは成し得ません。

その為には、職人さん、含む関連業者さんの協力なくして成し得ないと話します。

いつもそれを感謝の気持ちと合わせ伝えています。

 

そして、お客様からの評価を全員でシェアします。

(毎回頂くお客様からのご評価で現場の評価は極めて高く、それを全員でシェアしています。)

これを行う事で、常にお客様への感謝の気持ちを忘れず、

現場でお客様の為に仕事をして頂けます。

感謝の気持ちの共有の場・・・・これが全体協力業者会です。

そして、会合の後は 『飲み会』 です。

少し早い暑気払いですが、どうも今晩は雨の様ですね。

ここも盛り上がって楽しいです。

私から日頃の感謝の気持ちを伝える為にお酌廻りをします。

感謝の輪を広げること・・・ 

いつもの様に

とても良い会合になると思います。