しあわせブログ BLOG

スタッフブログ

屋根・外壁塗装リフォーム 現場状況のご報告

rifo-mu01.jpg

弊社では工事中のお客様への報告を大事にしています。
しっかりと養生している所も写真でご報告すると分かりやすく
なります。

塗装工事中、養生をしてしまうとベランダが使えなくなります。
施工する側は当たり前でも、お客様はそうはいきません。
そうした事を、工事が始まる前に、事前にご説明することも
とても重要です。より細やかな状況説明が求められます。

その上で、どの様にして進めて行くのか、などに関しまして
ご納得頂いた上で、工事の着手となります。

また工事中も、突発的にご不便をおかけする事があります、
その都度お客様にご連絡させて頂いてご理解頂いております。


新型コロナウイルスへの取り組みについて

株式会社ビーテックより皆様へ

 

株式会社ビーテックは、新型コロナウイルスへの対応として、在宅勤務を取り入れております。

会議や打ち合わせ等についても、オンライン化を積極的に取り入れ、感染防止と安全な業務遂行に努めております。

お客様対応につきましても、オンラインによる接客対応を推進しております。

現場では、密閉・密集・密接の回避、うがいや手洗い、こまめな清掃の実施など、感染拡大防止に努めております。

また、感染症に強い家づくりを積極的に推進し、家族の命を守る家、地球環境を守る家を創り続けること使命と考え、地域と社会に貢献してまいります。

関係者の皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

大自然の力を活用する

週末は、久しぶりにお休みを頂き、

三浦半島の海に行きました。 近場ですが・・・

111020 026 - コピー.jpg

ずっと仕事をしていると

常に、目の前の仕事の準備に追われたりしがちです。

1週間先、1ケ月先の準備など・・・日常の業務ですね。

頭がパンパンになることもあります。

自分は、たまに取れる休みの日でも

常に仕事のことを考えたりしています。 責任感ですね。

しかし、今回は、あえて意識的にそうした事を考えない様にして過ごしていました。

目先のことを考えない様にする為に、海に出掛けました。

家事などもしている都合上、日帰りで

わずかな時間でしたが、とてもさっぱりした感じです。

また、海の香りがとても良く、深く深呼吸出来て、リフレッシュです。

そして、結果、より先を考える事が出来ました。

どうしても、毎日、仕事をしていると近くを観がちです。

しかし、長いスパンを観て、明日の行動がある訳であるからこそ

リセットの必要性を改めて感じました。

自分が何をしてお役立ちになるのか?

より深く考えてみました。 自然の力は、スゴイです。

回答を導き出してくれるからです。

そして、今日の業務をこなしています。

より明確になり、集中して仕事をしています。

やはり、リセットって大切ですね。

大自然の力を活用すべきですね。

協力業者会で全員意志統一

先週末の金曜日の夕方から

弊社では、協力業者全大会を開催しました。


年に数回の全大会ですが、

いつも沢山の協力業者さん、職人さんが来てくれます。

みなさん、とても真剣に聞いてくれています。

会社の方針、安全注意、マナーアップ・・・・

そして、お客様から頂く生の声について・・・・

こうした会議を繰り返し行い続けることで意識が高まります。

自然と現場の評価が高いのも、繰り返しの結果であると

思っております。

自分からは、集まってもらった全員に少しでも

役立てる話を毎回準備します。

大体1時間弱位の話ですが、みんな真剣に聞いてくれます。

どの様にして、お客様満足向上を高めていくのか?

現場が大事です。

現場こそ、大事です・・・・そうした話を全員でシェアします。

そして、その後は、懇親会ですが、

この懇親会もスゴク良いのです。

自分は、日頃の感謝を込めて、全員にお酌廻りするのが通例ですが、

その時に、いつもの仲間への感謝の気持ちでいっぱいになるのです。

そして、思うのです。   『家づくりって、やっぱり人だよな』 って。

仲の良い仲間が集まり、お施主様の事を思い

家を建てる・・・そうして最高の家が出来る・・・

この当たり前の事を深く実感するのです。

結果、お客様の笑顔となり、仲間全員の笑顔につながることを

強く感じる、それが、全体会合です。

今週末は、見学会です。

天気が気になりますが、今の所

大丈夫ですね。

みなさん、会場でお会いしましょう。