見学会・勉強会等

協力業者会で全員意志統一


先週末の金曜日の夕方から

弊社では、協力業者全大会を開催しました。


年に数回の全大会ですが、

いつも沢山の協力業者さん、職人さんが来てくれます。

みなさん、とても真剣に聞いてくれています。

会社の方針、安全注意、マナーアップ・・・・

そして、お客様から頂く生の声について・・・・

こうした会議を繰り返し行い続けることで意識が高まります。

自然と現場の評価が高いのも、繰り返しの結果であると

思っております。

自分からは、集まってもらった全員に少しでも

役立てる話を毎回準備します。

大体1時間弱位の話ですが、みんな真剣に聞いてくれます。

どの様にして、お客様満足向上を高めていくのか?

現場が大事です。

現場こそ、大事です・・・・そうした話を全員でシェアします。

そして、その後は、懇親会ですが、

この懇親会もスゴク良いのです。

自分は、日頃の感謝を込めて、全員にお酌廻りするのが通例ですが、

その時に、いつもの仲間への感謝の気持ちでいっぱいになるのです。

そして、思うのです。   『家づくりって、やっぱり人だよな』 って。

仲の良い仲間が集まり、お施主様の事を思い

家を建てる・・・そうして最高の家が出来る・・・

この当たり前の事を深く実感するのです。

結果、お客様の笑顔となり、仲間全員の笑顔につながることを

強く感じる、それが、全体会合です。

今週末は、見学会です。

天気が気になりますが、今の所

大丈夫ですね。

みなさん、会場でお会いしましょう。

詳しくは  こちら



今週末はダブル勉強会です。



今週末は、住宅勉強会を開催します。

しかも、ダブル同時開催です。

毎回、お伝えしている内容は、ブラッシュアップさせていますので

常に進化を続けています。

住宅業界の流れでは、省エネ住宅に動いておりますが

私のセミナーでは、もっと本質的に大切な所をお伝えしております。

日本の流れではなく、もっと先行く世界基準の住まいづくりに

焦点を充て、お伝えしています。

勉強会の詳細は  こちらから

特に今回の勉強会は、2部制=ダブルで開催します。

第1部が、一般的な住まいづくりセミナー です。

そして、第2部が 賃貸住宅経営セミナー です。

どちらの勉強会も、とても貴重な情報発信をしています。

とてもロングランでの開催となりますが

皆さまにお役立て頂ければという想いで開催します。

ぜひ、お役立てください。



むくむくはうす東京 として出展しました


先週末は、東京ビッグサイトにて 環境循環型住宅

『むくむくはうす東京』  として出展していました。

弊社のオールフル込住宅 + しあわせ塗り壁 はとても素晴らしい商品です。

そこに環境循環を取り入れた新たな商品が 『むくむくはうす』 となります。

『むくむくはうす』 とは、弊社の基本住宅仕様をランクアップさせ

ECの基準、環境循環の型の家づくりです。

今回のビッグサイトイベントは、4社合同で行いました。

東京(弊社)、神奈川、埼玉、茨城 です。

 

非常に多くのお客様にお越し頂きました。

環境循環の住まいについて・・・・

日本の10年以上先行くEUの基準について・・・

日本初認定!! 世界環境企業WSP社  EU基準の住まいについて・・・

お越し頂いたお客様には

とても感心を持って頂きました。

私自身もビッグサイトにて、久しぶりの講演もさせて

頂きました。集まられたお客様は、熱心に聞かれており

講演終了後もたくさんのご質問をお受けしました。

自分も土日で参加してましたが、

環境循環・エコ=むくむくはうす の必要性について

改めて感じたイベントとなりました。

今週末は、世田谷区の三軒茶屋の学校を借りて

むくむくはうすのワークショップを開催します。土曜日の開催です。

一緒に住まいの事、健康の事、エコの事を考えよう・・・・

そんなワークショップを開催しますので

ご興味がおありの方は、弊社お問合せ画面よりお申込みください。

詳細をご案内させて頂きます。

また、同じく今週末、

羽田にて住宅見学会を開催しますので

そちらにもお越しくださいね。

詳しくは、こちらから  ご確認ください。



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8