大田区南馬込の2階建て2世帯住宅施工事例



https://ameblo.jp/btech/entry-12615583120.htmlこちらのブログもご覧ください
大田区南馬込での2階建て2戸の家づくりを行いました。耐震等級の取得と準耐火建築の性能を完備した家を土台とし、住環境と住み心地と維持管理のしやすい家をご提案差し上げました。
IMG_1403.jpg
外壁は㈱ケイミューの光セラシリーズ。日あたりの良い地域でしたので、光触媒の効果が最大限活かされると思い、採用頂きました。維持管理の費用が将来に渡り軽減される事が期待できます。
IMG_1281.jpg
家の陰影をつけ、さりげないアクセントにと木目の化粧軒天をご提案。
IMG_1282.jpg

IMG_1599.jpg
室内は落ち着いた印象の床材。壁と天井を白系にしたことで、より対比効果が生まれました
IMG_1582.jpg
LEDダウンライトは調光調色機能付き。家で過ごす時間に合わせ光の色と強さを調整できます。
IMG_1565.jpg
リビングの掃き出し窓は2m55cm。アルミ樹脂複合のLOW-Eガラスで結露や紫外線を防ぎます。
IMG_1598.jpg
奥まった場所は扉を付けず、上手く壁で視界を区切ると
スッキリします。
IMG_1586.jpg
キッチンはI 型キッチンに食器棚を添えてL型に。家事動線を効率よく。
IMG_1597.jpg
お子様部屋にはロフトを設けました。開閉式トップライト・照明・コンセントを用意して居心地よい空間になる様に。
IMG_1571.jpg
寝室背面にウォークインクローゼットを。お部屋に出入りする際により便利に収納を活用頂きます。

IMG_1572.jpg
ウォークインクローゼットも部屋の一部として採風の窓を。
IMG_1564.jpgIMG_1279.jpg
エクステリアも現地では間もなく完成予定。後日アップします。
IMG_1280.jpg
基礎:北英建設
大工:豊留大工
屋根・外壁:㈱ゴウダ
LIXILサッシ・建材:京浜住器
内装:インテリア優
電気:張戸電気設備
給排水:アクアエンジニア・友和設備
施工管理:大峠
営業設計・仕様:林