しあわせブログ BLOG

~代表樋口の実家の 建て替え物語~【1】

今まで、住みなれた家の引越しです。 そうです、今まさに、私の両親の家の建て替えが始まろうとしております。

真夏の炎天下の中・・・ついに、引越しを行いました。

天気の良い暑い中での引越しでしたが、当日は、風が結構吹いていたこともあり随分と助かりました。引越し屋さんは、猛スピードで作業をこなしていきます。

キレイに荷物を見事にまとめて短時間で車に積み込んで行きます。引越し屋さんは、慣れた作業ですが、実際に引越しをする側は何度も体験するものではありません。

事前のゴミ処理から、積み込み日当日のバタバタから、相当、疲れてしまうのが一般的です。引越しの際に多少はコストアップしてしまいますが、補助作業員を付けたりして出来る限り、応援の手を借りる方がおススメです。思った以上に疲れることを覚えておいてくださいね。よくアドバイスさせて頂くのですが、荷物整理は、一気にするととても疲れてしまうので、2~3ヶ月、余裕を持って、少しづつ準備された方が良いですね。本当に僅かな時間で引越し荷物積み込み完了!!でした!引越し屋さん、本当にお疲れ様でした!!

ありがとうございます。

それでは、実際の引越しの模様を動画でどうぞ!!



>> 次へ