医療大国日本

  • 投稿日:2015年 7月30日
  • テーマ:

みなさん、こんにちは。

今回は、健康に対して、現在の日本は、どの様な状況になっているのか?
について、お伝えしたいと思います。


みなさん、税収ってどの位あるか、ご存じですか??
(以外に、大人でも知らない人が多い・・・)

約40兆円 / 年  です。

それでは、年間の医療費は、どれ位か、ご存じですか?
(この質問に関しては、殆どの人が知らないです。)



実は、なんと・・・・40兆円超、です。
そして、更に、介護保険が必要になっています。



恐ろしい程、医療費が掛かっているのが、現状なのです。
病気と永く・・・薬と共に付き合い生きている
その様な国になっているのです。


何故、その様になってしまったのでしょうか???
続きは、次回!!

家族の健康を守る


みなさん、こんにちは。

これから、新たな情報をみなさんにお届けしていきたいと思います。
住まいづくりで欠かせない生命の安全を守る地震対策を整えた家・・・
環境負荷を極力掛けない家・・・
そして、家族が、健康になる家・・・

住環境では、そうした事がとても大切であり、弊社では、まさに、そうした視点から住まいづくりを
ご提案させて頂いております。

しかし、家族の健康を守る為には、住まいづくりだけでは成し得ません。

適度な運動・・・ストレスを貯めない精神状態を保つこと・・・・そして、正しい 『食』 環境
を整えることが、極めて重要な役割となります。


その為に、私は、農業事業を行っており、
下北沢におきましては、安心・安全な食提案のお店で
新たなご提案を行っております。

では、今、家族の健康を守るには、何が問題で、どうしていけば良いのでしょうか?

次回は、現在の状況把握からお伝えしたいと思いますので
宜しくお願いしますね。



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8