しあわせブログ BLOG

壁の中の筋交い

12.JPG

構造上強度を持たせる筋交い、こんな感じになっています。

筋交いが入っている壁はリフォーム時基本壊すことが出来ません。

この上にボードを貼って壁が出来ていきます。

ほうきがかけてありますが、毎日終了時等お掃除をして

帰ります、いつも現場は綺麗にしています。

壁の中の施工金物

  15.JPG

この金物は筋かい金物と言います。筋かいの端部に取付ける筋かいと柱と横架材を接合する金物です。筋かいとは、建物の強度や耐震性を高めるために施工します。普段見ることのない部分です、建築中しか見られない所ですが、強度を保っている大切な金物です。

(大田区西糀谷 二世帯住宅新築施工現場より)

家づくりにお悩みなら資料請求から始めましょう

家を建てようかと考え始めたのですが、一体何から始めたら良いのでしょうか?
弊社で家づくりをされたお客様の多くが、その様なお悩みから計画を始めました。

建替え、住み替え、土地探し、戸建てやマンション、新築、中古リノベーション、2世帯、狭小敷地
借地権等、様々な条件から始まる家の計画。一体何から考えて、何を準備をして、何処に相談に行けば良いのか・・・・

先ずはどの様な計画で家に住むのか、住まい方に合わせた計画スケジュールをご案内し、住宅ローンの選び方や住宅の建て方で得する住宅ローン金利タイプの選択税制優遇を知り最大限メリットを享受し、省エネ・耐震といった住宅性能を決め、その後に間取りや収納計画などへ進みます。

家づくりを各方面から順序立てて賢く無駄なく無理なく行えるアドバイスを【家づくり個別相談会】として、弊社にて定期的に開催しております。

お申し込みは弊社HP右上✉ご相談からお気軽にどうぞ。先ずは資料請求からという方は、弊社HP右上の✉資料請求からお気軽にどうぞ。