特別企画・住宅見学会を開催しました。

  • 投稿日:2016年 12月14日
  • テーマ:

みなさん、こんにちは。 『しあわせ設計』 の家  の樋口です。

先日、予約見学会を開催しました。

特別企画で、弊社で建てた築4年経過の家でした。




土日の2日間開催でしたが、

2日間とも予約でいっぱいになりました。

午前、午後、夕方という感じで、数組づつという人数限定で

開催しました。

これから検討される方・・・

興味があってお越しになる方・・・

具体的に計画中の方・・・

皆さま、それぞれでしたが

参考になったとの事でした。

住んでみて気付くことを

事前に聞いておくことは大事ということを

感じて頂ければという思いで開催しましたが

高反響で良かったです。



住まいづくりで情報収集は大事ですね。

年内の見学会は終了しました。

次回は、年明けですね。



住宅ローン金利を考える

  • 投稿日:2016年 11月11日
  • テーマ:

みなさん、こんにちは。 『しあわせ設計』 の家  の樋口です。

今日は、住宅金利についてお話させて頂きます。

現在、市場は今までにないマイナス金利となり

家を建てられる方には、かつて無い好条件となりました。

昔から考えるとあり得ない状況となっています。

では、金利が1%違うと、どれ位の返済額の差になると

思われますでしょうか?

ちなみに、30年返済で3,000万円位を借入した場合、総返済額の差は

おおよそ500万円もの差が生じるのです。 スゴイ金額です。

この事に気付かれている方は

動きを早められております。

スゴイ差になりますからね。

では、金利上昇はどうなるのか?

基本的には、マイナス金利施策は、何時までも続くものとは

思われません。そうした施策が解除されると金利上昇が

起きてくると予想されています。

トランプ氏が大統領選にて勝利しました。

対外関係上、金利引き締めなども行われる可能性もあります。

様々なことが考えられますが、

今、進めておくことで 『得』になることは間違い無さそうです。

ちなみに、今、住宅営業マンが自身の家の購入や

建替えに動いている様です。 いつも金利計算をしているからですね。

こうした時期のチャンスを一番理解していますからね。



今週末は、完成見学会です。

  • 投稿日:2016年 10月19日
  • テーマ:

昨日、今日と、天気が良いですね。
少し曇ってきましたが・・・・




今週末は、完成見学会です。

天気が良いと良いのですが・・・この時期は、運動会シーズンでも

ありますね。 地域行事が重なると来場されるお客様に変化が生じます。

今回の見学会会場は、住宅密集地に建つ家です。

弊社では、多くの狭小住宅を建てさせて頂いている為、

狭小設計を得意としています。 専門性が求められますね。

それ程、広くない空間が、広く感じたり・・・

収納が充実していたり・・・

家って、設計次第で大きく変わります。

住み心地、使い勝手など・・・・ 狭小設計は、ある意味、特殊な設計とも言えます。

また、デザインなども大切な要素ですが、

やはり機能性などは更に大切です。

暮らす家によって、寿命は左右されると言います。

光熱費などの負担も大きく変わってきます。

ぜひ、そうした点を見学会では感じてみてくださいね。

宜しければ、ご家族みなさんでお越しくださいね。



1  2  3  4  5  6  7  8