• HOME
  • 代表樋口の建築業界へのお手伝い

代表樋口の建築業界へのお手伝い



私共は、一般社団法人 全国優良住宅協議会の全国優良工務店101選に選出されました。
また、インターネットサイト大手のホームクリップからの厳しい審査をクリアーして、数少ない業務品質認定店にも選出されました。



講演会

これは、代表の樋口が新宿の京王プラザホテルで開催した同業者会合で講演した時の風景です。話す方も真剣ですが聞く方ももっと真剣。建築業界・リフォーム業界の底上げに本業以外でも頑張っております。 代表樋口が、日本一の建築の祭典です。東京ビッグサイトで講演を行いました。

プロ向けセミナー

代表の樋口が春から夏にかけて北海道から沖縄まで全国の同業者向けにセミナーを開催した時の模様です。
本業以外の活動になりますが、この業界基準のレベルを引き上げるため、全国でそうした活動を依頼され展開しております。

「業界のレベルアップ=顧客満足度」

をテーマに話しました。

開催地:横浜 廃棄物セミナー

国土交通省事務機関である住宅リフォーム推進協議会で開催されている全国の事業者向けセミナーの際の様子です。
代表の樋口が横浜で廃棄物処理のセミナー講師をいたしました。

経済産業省 省エネセンターフォーラムでのお手伝い

国土交通省事務機関である住宅リフォーム推進協議会で開催されている全国の事業者向けセミナーの際の様子です。
代表の樋口が横浜で廃棄物処理のセミナー講師をいたしました。

住宅・リフォーム推進協議会の産業対策特別委員会 委員長としてのお手伝い

代表の樋口は、産業廃棄物の適正処理、業界への啓蒙活動、ゴミ処理からエコ問題に取り組んでおります。国土交通省からの依頼による業務を行い業界発展に僅かながら寄与させて頂いております。(全てボランティア活動です。)

本業以外の活動になりますが、この業界基準のレベルを引き上げる為、そして、この業界への恩返しの為、積極的に活動しております。
『ゴミになるものを創らない、ゴミを極力減らす』
今の時代のエコは、生産側に目が行きがちですげ、廃棄の視点からエコを考えることが自然環境を守ることに繋がると考えております。
『自然環境にやさしい建築業界』を目指して建築業界全体に働きかけを行っております。

廃棄物バスツアー

廃棄物処理のバスツアーを企画、関連業界関係者と共に視察を行い、業界基準のレベルアップの活動を行っております。

関西:廃棄物視察

同じく、廃棄物処理の視察を関西で企画しました。産業廃棄物処理が世界一の視察を行いました。業界基準の向上を願います。

障害者支援を積極的に行い、少しでもそうした方々の支援をしたいと切望しております

廃棄物処理のバスツアーを企画、関連業界関係者と共に視察を行い、業界基準のレベルアップの活動を行っております。
より、豊かな社会を目指して・・・。


ビーテックのメディア掲載情報

後で後悔しない「いい家」の建て方

代表樋口が学研より出版!

発売日:2011年2月24日
定価:1,500円(税別)
発行:学研
著者:樋口 健二 住宅リフォーム業務品質基準認定審査員
ISBNコード:978-4-05-404864-5

TOTOリモデルレポート 2006年夏号

TOTO リモデルレポート2006年 夏号
24ページ~25ページ

株式会社ビーテックの施工事例が掲載されました。

夢を託せるリフォーム会社選び

認定優良リフォーム会社 84社の中に、
株式会社ビーテックが掲載されています!

発売日:2007年6月1日
定価:1,100円(税別)
発行:主婦と生活社
著者:内海隆宏 リフォーム品質向上委員会
判型:B5変
ISBNコード:978-4-391-13445-2

LEE 2008年1月号 で紹介されました。

日経アーキテクチャー 2006年10月号に紹介されました。

プラスワンリビングに紹介されました

北海道住宅新聞に紹介されました



  • ビーテック しあわせ設計の家 大田区 新築
  • 新築 ビーテック しあわせ設計の家 大田区
  • 新築 ビーテック しあわせ設計の家 大田区