企業理念

私達は、家づくりを行う上で最も大切なものが理念であり、想いであると考えます。

私には恩師がおります。
その一人の恩師が私に教えてくれたのが「理念経営」です。
従業員を想い、そしてお客様満足を想うこと...そのご縁に感謝し、そして、誠実に誠心誠意をもって家づくりを行うこと...

世の中には、残念ながら売り手のことばかり考えている「売らんがための営業」が本当に沢山存在します。とても残念なことです。一時的には売れたとしても、決して長続きするものではありません。お客様は決してバカではありません。そして、そうした売らんがための営業をしている人もとても悲しいと思います。

仕事を通して、お客様から本当に感謝された時...本当に喜んでいただいた時...
それは、何物にも変えられない仕事の喜びとなります。
それを知らない人から自分中心の人が存在するのでしょう。

しかし、お客様はどうしてそんなに喜んでくれたのでしょうか?...私は自問自答しました。
ひとつの大きな気づきに出会いました。

「お客様の不安を感じ、それを感じさせない様に全ての業務の段階で配慮し、そして、本当に喜んでいただくために全神経を集中させていたのです。」

家づくりを考えられている人は、何かの問題や痛みを持たれているケースがほとんどです。
私達は、その痛みに気づき、そしてそれを解消していかなければなりません。

住まいづくりは掛け算と一緒です。
ご相談から始まり、設計、現場、そして、アフターと全ての段階でひとつでもゼロがあると不満に変わります。そんな住まいづくりをお手伝いするのです。想いが入らないと決して満足できる家にはなりませんし、満足できるものをご提供することは不可能と言っても言い過ぎではないでしょう。

世の中でヒットしている商品や企業などは、その経営者の想いが生き続けております。
私達は、一生で一番高額で大切な買い物である 「家」を扱わさせていただいております。

「お客様からのご発注が私達の存在できる全ての根源」であることを常に胸に置き、大切な、大切な家づくりをしっかりとした想い=理念を持って1軒1軒、同じ想いでその大事業に向き合っております。

その1

私たちの存在意義は、お客様からのご依頼によるものであるという原点を常に念頭に置き、お客様との関係を最も大切に考えます。社員一同、お客様のために最大限なる力を注ぎ込みます。



その2

私達は、お客様と共に家族が笑顔で暮らせる安心で安全な建物をご提供して参ります。
大切なお客様との協業により形にして参ります。



その3

私達は、可能な限り環境と健康面に配慮した業務を実行して参ります。
産業廃棄物処理の際、様々な建築関連資材を選定・採用する際、そして、事務作業面での際、そして、接客においてご提案する際、その多くの場面において私達は、環境・健康に配慮した実務を遂行いたします。家族が安心して笑顔で暮らせる家をご提供します。
家族の安全を守るために...最良の地震対策を施した家を安くご提供します。



その4

私達は、お客様により質の高い(安全で強い)、そして、適正な価格にて建築物をご提供して参ります。
お客様のご要望・ご期待以上の建築物を創造するために日々企業努力を重ねて参ります。



その5

私達はお客様により良い品質を安くご提供する事を目指し、流通経路の見直しや全国企業調査などをもとに適正価格を常に模索し、商品に繁栄するよう努力を重ねて参ります。
又、設計基準・現場基準を見直すことにより、更なる商品品質を高めた上でコストダウンを行って参ります。



その6

私達は設計計画で最も大切な点は安全性であると考えます。
家族が安全で幸せに暮らせる家をご提供することが私たちの責任であると考えます。



  • ビーテック しあわせ設計の家 大田区 新築
  • 新築 ビーテック しあわせ設計の家 大田区
  • 新築 ビーテック しあわせ設計の家 大田区